グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年07月22日

スパイス料理




粉山椒
解毒作用、冷え性改善、胃腸機能向上

山椒マヨネーズ
マヨネーズ…大2
粉山椒…小1/4
醤油…小1

混ぜ合わせてパンに塗り焼く

肉や魚に塗って焼いても美味しい
好みでチーズをのせても良い
炒めもののタレもオススメ

ナツメグ
疲労回復、血行促進、鎮痛作用

乳製品との相性バツグン
鶏肉と野菜のクリーム煮に小1/4〜1/2(鍋1杯)を火を止めた鍋にいれてまぜる

クミン
消化促進、脂肪燃焼、抗がん作用

きゅうり、トマトなど好みの夏野菜…適量
ごはん…300g
オイル漬けツナ缶…1缶
醤油…小1
マスタード…大1/2
すし酢…大2
クミン…小1/2〜1/4

野菜とツナ缶、調味料をボウルにいれてよく混ぜる
ごはんをいれて更にまぜる
クミンは小1/2〜1/4に好みで調整

〜クミンは一振りするだけで何でもエスニック風にする
加熱しない場合は最初から投入してOK〜
セリ科の植物にアレルギーがある場合は注意

ナツメグ、シナモン、ターメリックなどのスパイスは妊娠中の体調に影響がでることもある

摂取量や飲食には注意が必要





  


Posted by あおいくま at 19:40Comments(0)

2018年07月22日

スパイス



〜スパイス〜
肉や魚の臭みを消したり香り、色、辛みなどを足す植物由来の総称

単体で多量摂取すると刺激や効き目が強すぎて副作用で体調を崩してしまうこともある

刺激を和らげるためにはミックスがオススメ

相乗効果でスパイスの効き目をアップ

安全に健康効果を高める

カレーは薬膳


スターアニス
健胃作用

カイエンペッパー
脂肪燃焼作用

コリアンダー
抗菌作用

クローブ
鎮痛作用


副作用は色々あるが下痢などの胃腸障害をおこしやすくする

1日の摂取量を守ることが大切

1日1.5g以内

1日2〜3回にわけてとる







  


Posted by あおいくま at 19:40Comments(0)

2018年07月20日

時をかける少女






時をかける少女…大好きなアニメ作品ですが他にみたいものがあり私は10時になってから途中ですが見始めましたょ


そして気付いた事があったんだよね

チアキ「未来で待ってる」

マコト「うん、すぐ行く、走っていく」

↑走っているから走っていくから【時を「かける」少女】なんだなぁ〜って…また1つ作品を理解できた私ですよ


まぁ走るシーンは多い

もちろん、それも含めてのタイトルだろう

あとタイム・トラベラーだから「時をかける」のタイトルなんだろうとは思ってはいたけど…やっと最後の台詞とタイトルがかかってるんだろうなぁと勝手ながら納得したょ



本当に素敵な作品




でも初めて観た時はタイム・リープ画面が気持ち悪かったぁ

きっと私と同じような人はいるハズ




そうそうバケモノの子も好き

楽しみですょ〜ん




  


Posted by あおいくま at 23:45Comments(0)

2018年07月18日

パルシステム…2




パルシステムの商品は安心&安全

まぁ注文は今日が初なので、まだ届いてないけどね

でもヨーグルトだけは試食済み(笑)

好みは人それぞれでしょうが私は好きな味

ヨーグルト美味しかったですょ

他の品物も届くのが楽しみ

カタログもワクワクしながら見ていたょ

カタログには食べ物以外にも雑貨とか娯楽までありますょ

他にもペット、育児に介護用品まで幅広い

もちろん掲載されている品物の数には限りはあるけど…本当に色々な商品がある

すごいなぁ〜って思いましたょ

新しいカタログも今日もらったから何が載ってるかドキドキ&ルンルン

これから、ゆっくりと目を通しま〜す

色々あって迷ってしまう

さてさて今回は何を注文しようかなぁ




  


Posted by あおいくま at 23:35Comments(0)

2018年07月18日

パルシステム


パルシステム今日が初の注文

楽しみにしてたが注文用紙が夕方まで玄関にブラブラ

今17時前だから、これからくるのかとか思いながら…こなかったみたい

18時すぎに注文用紙を部屋にいれました

20時台に電話がきた

「手違いで…」だとさ

手違いって何?

私に関係ないけど手違いって本当に何?

ゴメンですんだら警察いらなくね?

この嫌な気持ちどうしてくれるん?

あ〜何なんだろう

本当に嫌な気分

電話がかかってきた後に注文用紙とりにきたよ

笑顔が大事なんかもだけど笑顔が更に嫌な気持ちに拍車をかけてきた

ヘラヘラ笑いやがって…っていう気持ち

私を馬鹿にしてるように思えた

本当にモヤモヤする

商品は良い物が沢山ある

でも今日の事って忘れられるのかなぁ?

とにかく…上手く言葉にできないけど複雑

私みたいに忘れられる事って、よくあるのかなぁ?



  


Posted by あおいくま at 21:15Comments(1)

2018年07月17日

洗面器とメダカちゃん






洗面器にはホテイ草がプカプカ

ホテイ草を洗おうと思って洗面器にいれてはある

でも腰が痛い

腰が痛すぎる

腰が痛すぎて辛すぎてホテイ草はそのまんま

ホテイ草は1日、2日…と洗面器に滞在中である

ちなみに外に置いてある

風に吹かれて狭いながらも洗面器の中をプカプカ、ユラユラと自由に気ままに漂っている

今日で3日目

腰が痛いので…そのまんま見てみぬふり…のはずでした

でもメダカちゃんにエサをやりにいってきたら洗面器にもメダカちゃんの稚魚が泳いでいる

びっくり

命の逞しさとかに感動しつつも…何とかしなくちゃだゎ

お風呂で洗面器を使うためにもやらなきゃだよね

それにしても…稚魚のバケツでは連日のようにメダカちゃんが死んでいる

毎日のように数匹がバタバタと天国に旅立っている

実は死んでる原因がわからない

わからなくて困ってもいる

何だろう?

やっぱり猛暑かなぁ?

とにかく洗面器を、そのまんまにはできないよね

腰が痛いけどバケツを1つ増やそうとは思っていますょ

がんばれ

私ガンバレ


  


Posted by あおいくま at 11:20Comments(0)

2018年07月17日

腰痛






腰痛が辛い

辛すぎる

トイレがままならない

ぶっちゃけ動けない

本当に痛い

痛くて死にたい

生きててもロクな事ない(T-T)

もう死にたいょ(T-T)


  


Posted by あおいくま at 11:20Comments(0)

2018年07月05日

スーパー食材


大豆もやし

一般的な緑豆もやしと比べると栄養も効果も高い(100g中)

食物繊維は約2倍

大豆なのでタンパク質もとれる

大豆もやしに含まれているアスパラギン酸は血糖値を下げるインスリンの分泌を助ける
緑豆もやしの約2倍もはいっている

アスパラギン酸の他にはイソフラボンなど本当に色々な栄養素がふくまれている

とにかく「大豆もやし」はスーパー野菜
スーパーもやし

もやしはスプラウトなので栄養素がつまっている
- - - - - - - - -
その他のオススメ…お酢

毎日スプーン2杯(大さじがベスト)をとると良い

少量を毎日が良い
続けることに意味がある
- - - - - - - - -
ごはんが食べたい場合

卵かけごはんで食べると卵が米粒をコーティングして消化が少しでも緩やかになる

具をたっぷりいれた混ぜご飯にする

寒天を炊飯器にいれて炊く

ごはんは1食100g以内にする
- - - - - - - - -
キウイを食べる

1日2ヶとる

1日2ヶはゴールドとグリーンを1ヶずつ

ビタミンC、Eや食物繊維が豊富な女性の味方

注意…ソラレンという光毒性があるので夕方以降に食べる
ソラレンは紫外線を吸収しやすくする性質がありシミやソバカスの原因になってしまう


  


Posted by あおいくま at 08:45Comments(0)

2018年07月03日

7月3日の記事




昨日は半夏生でしたょ

今年の半夏生は7月2日〜6日

ちなみに来年2019年も7月2日〜6日みたい

半夏生は夏至の日から数えて11日目にあたる日だょ

半夏生の日に食べる物は「タコ・サバ・うどん」と地域によって違うけど色々な意味(願い)があるとのことですょ

昨日はタコを食べたんだぁ

でもタコ焼きは好きだからタコを食べる機会は、けっこうあるかも…とはいえどタコ焼きのタコはちっこいからなぁ(笑)

冷凍のタコ焼きも、なかなか美味しいョ

うどんもサバも好きだから明日とか明後日とかには食べようかなぁ〜なんて思っているょ


  


Posted by あおいくま at 19:40Comments(0)

2018年06月30日

カーテン アイデア



デザイン性の高いレースのカーテンを、あえて手前にかけるとオシャレで素敵

後ろになるカーテンの色などでレースのカーテンの印象が変わり面白い

外国っぽいイメージになる
------------------
2つの窓を1つの窓にみたてる
1つの窓にみたてて左右のをカーテンでつなぐことで部屋がスッキリ、オシャレになる
------------------
腰高のまどに、あえて長めのカーテンをかける
窓より大きなサイズのカーテンをかけることで部屋が広く上品に見える



  


Posted by あおいくま at 01:00Comments(0)