グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年12月24日

天皇陛下




昨日は天皇陛下の誕生日

来年で平成が終わろうとしてる

天皇陛下も85歳

平成も30年がすぎようとしています

本当にお疲れ様でしたって気持ちでいっぱいです

そして天皇が生前退位できることが本当に良かったって思います



  


Posted by あおいくま at 15:55Comments(0)

2018年11月16日

編み物の人




病院の待合室

今日は産科、婦人科

俗に言う産婦人科です

子宮ガン検診の結果と手術後の経過観察

ベビーカーの隣で編み物してるママさん

何を編んでるのかなぁ?

まだコースターぐらいだから謎のままだけど、なんかいいねぇ

愛情とかの気持ちも一緒に編み込まれてるんだろうと想像したら、ほっこりハートが、あたたかくなったょ

彼女の編み物は私の心もあたためてくれました

編み物とかできる人って本当にすごいなぁ

私は不器用だし頭も悪いから編み物とかやったことないし、できるか微妙

でも子供の頃のチクチクで嫌いだったセーターやマフラーも今では、あたたかい思い出で懐かしいですょ


  


Posted by あおいくま at 10:15Comments(0)

2018年10月17日

俳優さん




俳優さんにはドラマなどで楽しませてもらっています

あと「俳優」は性別に関係なくつかえて良いなぁ〜って感じてる

わりとつかう表現かなぁ

でも女性には女優とも俳優とも両方で呼んでるなぁ(笑)


ところで古田新太って知ってる?

まぁ名前は芸名だとはわかるんだけど…なんか新しいんだか古いんだか…どっちだよってツッコミたくなるょ(笑)

すごくアクが強くて個性的な人だよねぇ

それにしても先月に亡くなった樹木希林も個性的だったけどねぇ

やっぱり俳優さんは年齢を重ねても、それだけ演技にも深みやら厚みとかがでるから長く活躍できる仕事だよね

それに、ああなりたいとかって憧れたり理想にしたりメイク、服装、髪型などなど色々な意味で目でも楽しませてもらってたり目標にさせてもらったりしている方々だょ〜ぉ(≧∇≦)

男女とか年齢に関係なくお気に入りの人が沢山いるのは本当に幸せですゎ(笑)

たわいない話題に付き合ってくれて、どうもありがとです(*'▽'*)

いつもありがとう(*^-^*)

今日も1日お疲れ様でした〜ぁ(^^)/



  


Posted by あおいくま at 21:50Comments(0)

2018年10月11日

思い出ベンチ




都会の公園のベンチがテレビで取り上げられていた

思い出ベンチという名前らしい



素敵な企画だなぁ〜って思いました

優しさとか気配りの輪が広がる世の中だと嬉しいねぇ♪





  


Posted by あおいくま at 22:30Comments(0)

2018年08月20日

甲子園



山口県が故郷だから応援していたが下関の高校が負けてしまったょ

秋田県の高校が話題になっているが結果は、どうなったんだろう?

でも甲子園に行くだけでスゴイことだよね

高校の一番で県の代表だよね

どこでどんな流れになり勝つか負けるかわからないけど流した汗やら一生懸命さやら真剣さは野球してる高校生も応援してる人も変わらないよね

夢中になれるものがあるのは素晴らしい

負けた球児達は本当に、お疲れ様でしたって思うょ

来年がある人は精進あるのみだよね

卒業する人は思い出を胸に生きてほしいし気持ちを切り替えて進学にしろ何にしろ頑張ってもらわないとだよね

それにしても、もうすぐ8月も終わるよねぇ

暑さを考えたら夏が終わるとは自分では思えないが…やっぱり負けた高校生には終わった夏って感じかねぇ

一昨日はコオロギだかが鳴いていて、とにかく秋っぽい音色を聴いたょ

暑い暑いと、しばらく言い続けるだろうが…秋も近いね

皆様ご自愛くださいね(*^-^*)


  


Posted by あおいくま at 21:35Comments(0)

2018年08月06日

スイカ



甘くて美味しいスイカ

音→低い

見た目→黒い模様ハッキリ、クッキリ


  


Posted by あおいくま at 23:00Comments(0)

2018年08月06日

気持ちを推し量る


斟酌
しんしゃく


  


Posted by あおいくま at 02:35Comments(0)

2018年07月22日

八味唐辛子〜七味唐辛子+1〜



七味唐辛子+1=八味唐辛子

ショウガパウダーで糖尿病対策

ショウガ
血糖値上昇を抑制
脂質異常の改善が期待できる

好みの七味唐辛子にショウガパウダーをまぜるだけで完成



七味唐辛子:ショウガパウダー
1:0.5〜1

1日1.5g以内

コーンポタージュに一振りするとピリッとして旨味アップ







  


Posted by あおいくま at 19:40Comments(0)

2018年07月22日

七味唐辛子〜老舗


やげん堀〜七味唐辛子本舗〜
(東京・浅草)


唐辛子・焼き唐辛子
脂肪燃焼、発汗、血行促進

陳皮
血行促進、鎮咳(咳を鎮める)

黒胡麻
肝機能、腎機能の向上

粉山椒
胃粘膜の強化、整腸、冷え性改善

麻の実
貧血予防、美肌効果

けしの実
疲労回復、悪玉コレステロール低下


  


Posted by あおいくま at 19:40Comments(0)

2018年07月22日

ミックススパイス


血管の若返り

1日1.5g
小さじ山盛り

材料
1…シナモン(桂皮)
2…ターメリック(ウコン)
3…コリアンダー(パクチー)

シナモン(桂皮)
抹消血管の拡張、高血糖の改善作用が期待できる

ターメリック(ウコン)
動脈硬化の予防や肝臓や神経の保護、関節炎の改善が期待できる

コリアンダー(パクチー)
胃腸の機能を高める働きがある
シナモン、ターメリックの吸収を助ける

0.8〜1:1:1
シナモン:ターメリック:コリアンダー

シナモンは香りが強い
好みで0.8〜1に調整する


副作用は色々あるが下痢などの胃腸障害をおこしやすくする

1日の摂取量を守ることが大切

1日1.5g以内

1日2〜3回にわけてとる



ナツメグ、シナモン、ターメリックなどは妊娠中の体調に影響がでることもある

摂取量や飲食には注意が必要



  


Posted by あおいくま at 19:40Comments(0)