2018年03月02日

LGBT




突然だけどLGBTって知ってる?

性的少数派(マイノリティ)の事なんだけど…LGBTのニュースがあったんだよね

それはLGBTの人が入院する(した)時に差別を受けたという話

その方は同性の伴侶と同居(同棲)してるんだが体調を崩して入院することになり、その際に身元保証人や身元引受人が必要なんだけど病院の説明で普通は家族が、普通は家族が…普通は、普通は…と何度も言われて、まるで自分達が普通じゃないように言われたし思ったとのことでした

でも、けっきょくは同性の伴侶が食い下がり特例みたいに認めてもらったみたいなんだよね

まぁ嫌な気持ちになったとしても何とか、めでたしめでたしじゃん…とも私は思ったんだが…そうやって特例みたいにしてもらったにもかかわらず、それにたいして文句たらたらで色々と言っていたんだょ

とにかく私はLGBTの人に、なんか矛盾みたいなのを感じたんだよなぁ

それは、いやいや…お前、普通じゃないだろ?

普通とか普通じゃないとか、あえて区別するなら、お前が普通じゃないから今TVにでてるんだろ?

そして顔出しNGで声に加工がかかっているのも自分で自分が普通じゃないと思ってるからなんだろ?

もし、てめーが今ぶっちゃけた普通、普通って言われて私は普通なのに差別を受けたってんなら顔出しして声の加工せず、なんなら名前だして喋れってイラってきたんだよね

そうイラってした私は子供の頃から普通じゃないみたいには言われてたが…そりゃあ目や鼻や口とか色々な物が他人様と同じ数で同じような場所にあっても、それぞれ性格やら性癖やら何やらかんやら色々と違うからLGBTであろうが、なかろうが皆それぞれ違う人間だろうけどねぇ

でもTVのLGBTの人みたいなタイプは難しそうだよねぇ

今回みたいに普通と違うみたいな言われ方で抗議してるけど…かといって皆、一緒だとかひとくくりにすると私は違う、普通とは違うとか騒ぐタイプじゃないのか…とか思ったりはする

うーんf^_^;

LGBTとは関係なく面倒くさそうだから関わりたくないタイプ(笑)

私は自分では別に今まではLGBTだろうが何だろうが差別やら偏見は、あまりもたないようにしてたし、むしろLGBTの人は性癖など心なり体なり違うという所では彼等は本当に大変だろうとも思ってきたし彼等を不憫に思っていたょ

その同情やら憐れみは…優越感とは違う気はするが多少の上から目線みたいなのや多少の偏見やらも、もしかしたら自分じゃわからないが、きっとあったのかもしれないのかなぁ

昨日のことなんだけど「はぁ?」「何をほざいてる?」「馬鹿も休み休み言え」「嘘のかばちたれるな」みたいな…とにかく面食らったニュースでした

なんかLGBTとか、ちょっと話題になるといい気になったり何かと言うと差別だなんだとか…文句を言うならタイとか海外に行けよっ…とかも、めちゃくちゃ感じたし数分のニュースなんだけどイラってしたょ(苦笑)

L(レズ)もG(ゲイ)もB(バイセクシャル)もT(トランスジェンダー)も皆それぞれだとは思うし恋愛も自由なんだから他人様に迷惑かけなきゃ犯罪じゃなきゃ好きにしろや…とは思うが…本当に色々と難しいね

ただ病院の言う「普通」には別にLGBTじゃなくてもカチンとはくるが…んなもんLGBTじゃなくても年齢に関係なく男女のカップルでも籍に入ってなきゃ起きる問題なんだょって感じだし色々あるよねぇ

付き合ってても結婚にこだわらなかったり今更、結婚なんて…みたいな熟年カップルやら想像や妄想が広がりすぎかもだが何かと訳ありのカップルとか…なんやかんやあるのに家族、家族ってマジでうるさいんだよなぁ

血縁者が遠くに住んでたり色々あるじゃんなぁ?

まぁ病院からしたら万が一死んだり容態が急変したり色々あるから家族の許可やら何やらが必要なんだろうし、それがシステムの1つだから仕方ないとは思うけど…病院の人にしても入院するウチらにしても何をするにしても手続きって色々と面倒くさいよね

何が言いたいのか纏まらないから伝わらないかもだけど…イラってしたりモヤモヤした話でした

人間って色々な人がいるから面白いけど色々な人がいるから、とても複雑で難しいよね

うーん(>_<)






Posted by あおいくま at 12:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LGBT
    コメント(0)