2017年11月28日

歯医者さん


今日は歯医者さんに行ってきました。

歯が痛くて治療中。

歯に薬をつめてる時に正露丸みたいなニオイがしたので…子供の頃に弟が歯が痛くて泣いてたら母親が正露丸をつめてた昔話をしたら「同じようなものですょ」だったか「同じものですょ」だったか忘れたが、そういう返事をもらいました。

正露丸に『歯につめる』とあるのは知っていたが…ちゃんと理由はあったんだなぁ。

正露丸も色々なメーカーからでてる。

歯につめたことはないが腹痛の時お世話になっている。

正露丸を歯につめた母親に衝撃的だったが本当に正しい使い方だったんだなぁと少し感心したのとともに歯の治療が順調にすすむと良いなぁと思っています。






Posted by あおいくま at 19:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯医者さん
    コメント(0)