2018年04月20日

たまごごはん




フライパンで粗塩を、から煎りする

5分ほどから煎りをするとパチパチとしてくるので皿に取りだし冷ましておく

茶碗に温かいご飯を盛りつけ卵を真ん中に入れる

そこに小さじ3のゴマ油を回しかける

仕上げにから煎りをした粗塩ひとつまみを振りかければ完成

卵はSサイズがオススメ




TVでシェフが言っていた

今度やってみたい

ゴマ油じゃなくてラー油なんかでも良さそう

あと塩のかわりに鶏ガラのスープの粉末とか昆布茶の粉末とか塩昆布なんかでも美味いんじゃないかなぁ

好みでネギとかゴマとか海苔とか色々とトッピングするのも楽しいかもしんないよね

食べたいなぁ♪





Posted by あおいくま at 18:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまごごはん
    コメント(0)