2018年05月06日

ヒメタニシ




水槽の掃除屋さん

そしてメダカちゃんの友達(笑)

ヒメタニシ5匹が我が家にやってきたのが4月の22日

メダカちゃんの水槽にヒメタニシをいれたんですが…な、な、なんとタニシの赤ちゃん発見

本当に小さい

でも最初はタニシの赤ちゃんとはわからずメダカちゃんの水槽に丸い黒いものを見つけたから、さぁ大変

目が悪いからメダカちゃんの水槽にゴミとか虫があるのかと思いモヤモヤ、イライラと数日を過ごしてしまったょ(苦笑)

よくよく見るとタニシの赤ちゃんで…小さくて可愛いけど…まぎらわしい(笑)

ジャロに電話じゃろぉ…って冗談はさておき目が悪いから本当にタニシの赤ちゃんってわからなかったんだぁ(苦笑)

命が増えて本当に嬉しいし掃除屋さんが増えて頼りになりそう(笑)

ヒメタニシには活躍を期待してますょ

宜しくお願いしますねぇ(*^-^*)






Posted by あおいくま at 00:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒメタニシ
    コメント(0)