2017年12月04日

酉年



な…な…なんと。

私のアパート(部屋)の、すぐそば。

私の約2メートルぐらい目の前にキジがいた。

もう本当にキジが目の前で…外にでてビックリしたょ。

カラスやハト、すずめ。

あと名も知らぬ小さな鳥は目の前や家のそばで見るが…今日は初めて家でキジをみたけど…こんなに街中にキジやってくるんだなぁ。

とにかくどこからきたんだろぅ?

酉年だったからキジがでてきてくれたのかなぁ?

うろ覚えだがキジって国鳥だったと思うのでねぇ。

まぁ12月は始まったばかりだが、やっぱり12月なので今年のしめの大切な月だよね。

それにしても…この1年は精神的にも肉体的にもハードで不安定で大変でしたょ。

落ち込む事や怒りでハラワタが煮えくりまくる事が多かったし思い出すだけで血圧があがる。

色々あったしゴタゴタは、けっきょく続いているんだが…来年は戌年なのでワンダフルな1年にしたいですょ〜ぉ。

ちなみに、もうすぐ香香がお披露目される上野動物園ではパンダフォーな1年だったのかなぁと思います。

さてさて…鮭の稚魚を放流するイベントを群馬県(高崎)ではやっていて今日は卵の配布日なんだよね。

私も育ててみるつもりだょ。

初めてのチャレンジ頑張る。

ではでは卵もらいに行ってきま〜す(^^)/







Posted by あおいくま at 11:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酉年
    コメント(0)